VRインサイド

スマホで間違った使い方していませんか?

現代では、一人1台のスマホはもはや当たり前。
複数のスマホを使いこなしている人もいるくらいです。
スマホ一つあれば、音楽プレイヤーとしてもお財布としても、カメラ機能などでも使えて効率的です。
しかしスマホの使い方を間違ってしまうと、機体の寿命が短くなることもあり、トラブルを招いてしまうこともあるでしょう。
特にガラケーからスマホに変えたばかりという人は、注意しておきたいところです。
○カバーしているのは逆効果?
スマホを落とした時のためにセーブしいようとして、カバーをかける人も多いでしょう。
一見スマホを守ることになっていいと思いきや、実はカバーをするのは、一概にいいとは言えません。
なぜかというと、放熱性が悪化してしまうからです。
これもバッテリーに負担がかかる原因となってしまうでしょう。
特に、手帳型の革カバーは熱がこもりやすいため注意が必要です。
○充電しながら動画鑑賞やゲームを行うと消耗しやすい
動画やゲームは、バッテリーをかなり消費してしまいます。
そして充電しながらも浪費してしまいがち。
しかしながらこのような使い方はスマホのバッテリーが熱を持ってしまい、寿命を縮めてしまいます。
最近のスマホは、過充電防止回路がついているものの、完全に守ってくれるわけではないのです。リモートコール

No comments yet. Be the first.

Que piensas

Mexico